2009年08月21日

DQIX攻略21


ストーリー後のオリガのクエスト

をクリアしたらとんでもない事が起こりましたw

ツォの浜に行くと、漁へ出て行くようになったオリガ。
彼女は、本物のぬし様を見たいと言い出し、主人公にクエストの依頼をします。
ツォの浜に出現する巫女の幽霊にヒントを聞くと、どうやらぬし様には好みの格好があるらしく、ある一定の装備品を集めて装備すると出現します。
その事をオリガに伝えると、「私にはとてもじゃないけどそんな装備品は買えなくて・・・。もし良ければあなた方が・・・」みたいな事を言いますが、
じゃあてめぇを売って稼げや!!
なんて事はジェントルマンの私は言いませんw

貯金をはたいて、幽霊に言われたとおりの装備品を集めて崖の方に行くと、本当にぬし様が現れた!!
って、やっぱり戦闘になるのね・・・。

ぬし様を倒すと、オリガに父親のお守りを渡し、主人公に女神の果実を与えてくれます!
DSC00935.JPG
これが、エンディングで見た女神の果実だね。

ぬし様が海に帰ると、女神の果実を食べるか聞かれます。
DSC00937.JPG

そこで「いいえ」と選ぶと・・・
DSC00938.JPG
見えない何かに殴られます!もしやこの展開は・・・

DSC00939.JPG
**c* yes!!
・・・おっとw興奮しすぎてお下品な言葉を使ってしまいましたw
「はい」を選んで女神の果実を食べると、サンディが見えるようになります!!しかもどアップで!!

DSC00940.JPG
私もまたサンディに会えて嬉しいですwやっぱり、エンディングで「さよなら」なんて無いよねw

DSC00941.JPG
どうやらサンディは、ダーマの神殿でストーカーに転職したようですw(違うだろw)

天使の箱舟の中に入ると、アギロが!
DSC00942.JPG
って、違うよ!オレはオッサンに会いたかったんじゃなくて、サンディに会いたかったんだよ!!

DSC00943.JPG
何と!アギロは天の箱舟を自由に使っていいと言ってくれました!
これがドラクエIXでの空飛ぶ乗り物なんですねw
てっきり、グレイナルかと思ってましたけど。

DSC00944.JPG
天の箱舟を呼ぶアギロホイッスル。って、これあんたの唾ついてんだろw

と言う事で、早速乗ってみた天の箱舟。
・・・何か、小回りが効かないね^^;

まぁ、こんな感じで更に自由な旅ができるようになりました!
クエストとか宝の地図とか頑張るぞ〜!!

ちなみに、天の箱舟に乗って神の国へ行く事もでき、セレシアの力で絶望と憎悪の魔宮(ラストダンジョン)へ行く事もできます。
DSC00945.JPG

奥に行くと、またエルギオス(ラスボス)が!!
なるほど。今回はこうやってラスボスと何度も戦うんですね。

posted by shoya at 04:42| Comment(0) | TrackBack(1) | DQIX攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ドラクエ9最新情報サイト
Excerpt: ドラクエ9最新情報サイトの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ドラクエ9最新情報サイト」へ!
Weblog: ドラクエ9最新情報サイト
Tracked: 2009-08-21 11:38
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。