2009年08月20日

DQIX攻略20


冒険はまだ終わらない・・・

はずですよね?^^;
今までのドラクエシリーズは、ラスボスを倒してセーブしても、何事も無かったかのようにボスが復活していますけど、IXでは倒したらそれっきり?
主人公はエンディングで人間となりサンディとも別れる上に、消滅した天使界にも、神の国へもいけません。
もしかして、サンディとは一生お別れ!?マヂ!!?そんなのヤダ><
こんかいのドラクエは、本当に今までのとは一味違いますね^^;
クリア後のお楽しみはあると思うんですけど、どうすればいいのか分からないので困りました^^;

とりあえず、クエストとか宝の地図をクリアしたりしています。
宝の地図を使い場所を探すと、フィールドに突然洞窟が出現します!
DSC00929.JPG

洞窟の中を入ると、ドラクエ史上最高傑作(私的に)である、ドラクエ3のダンジョンのBGMが!!懐かしいww

ダンジョンの奥に進むとボスを発見!
DSC00931.JPG
「封印したな!?」って何のことか分からないですけど^^;

DSC00933.JPG
ボスを倒して手に入るお宝は、新しい宝の地図。こうやって増やしていくんだね。

ちなみに、ストーリークリア後にいろんな町を回ると、かなり変化しています!

ウォルオ村:ニードがリッカの祖父にしごかれて、最高の宿屋マンとなる。
エラフィタ:クロエがラボオが作った石の町を訪れた。
セントシュタイン:国王が悪夢に悩まされ、新たなクエストが受注できる。
ベクセリア:ルーフィンが町の人から旅人にまで学問を教える。
ダーマ神殿:相変わらず転職ができる
ツォの浜:オリガが本物のぬし様に会いたいと言い出す(クエスト)。
カラコタ橋:いつもどおりボンビー。
サンマロウ:人形が時々動き出す(?)。
グビアナ:観光地として盛んになり出した。
カルバド:相変わらずナムジンが族長をやっている
エルシオン学院:不良だったモザイオが生徒会長に。
ナザム:エルギオスの像が教会に戻された。しかし、人々の記憶から守護天使の事は消されている。
ドミール:グレイナルは崇められている。

こんな所でしょうか。

以下は少し難しい話になりますが、もし気が向いたら読んでください。
実はこのブログにアクセスする人の一部には、「名を奪われた王」と検索して入ってくる方が居るんです。
もしかしたら、この「名を奪われた王」もクリア後のイベントになっているんじゃないかと思います。
今のところ、何の予測もつきませんが^^;
でも、そうやって検索してる人が居るって事は、やはりDQIXのクリア後のお楽しみ要素の1つって事だよね??

とりあえずは、クエストや、宝の地図のクリアに専念します。
(あと、職業も変えなきゃ^^;)
もし行き詰ったら攻略サイトさんの方に行くと思いますので、あしからず^^;

posted by shoya at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | DQIX攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126076293
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

