2009年08月19日

DQIX攻略19


はぐれメタル狩りで

レベルを上げてきたので、エルギオスにいざ挑もうw
(よく考えると、はぐれメタルってちょっとかわいそうなキャラだよね。桁違いの経験値のせいでプレイヤーには親の仇のように狙われ、はぐれメタルが逃げたら逃げたで、プレイヤーのストレスの原因になる。かわいそうと言いつつ、何度も倒してますけどw)

レベルは上げたんですけど、何かラスボスっぽいエルギオスには何と無く威圧感があってビビッテます^^;
エルギオスの前で「しぐさ」を使って不思議な踊りや挑発なんかしてみましたけど、全く効果は無いので(当たり前だ)腹をくくってエルギオスに挑みましょうw

DSC00905.JPG
エルギオスは相変わらず怖い事言ってます^^;

難なく倒せましたが、
DSC00907.JPG
と言ってエルギオスは天使の姿を完全に捨てます^^;
やっぱり第二形態あったんだね。

エルギオスは場所を移して、
DSC00909.JPG
卵のようなものに引き篭もります。

DSC00910.JPG
って、あんたじゃなくて闇竜バルボロスとやるんですかい!

仕方が無くバルボロスと戦闘、撃破、そして連戦じゃないので一度宿屋に行って回復+セーブw
(ホント、連戦じゃなくて良かったよ。バルボロスには結構MP使わされたから)
バルボロスの後は、終に第二形態のエルギオスと戦闘。
DSC00912.JPG

第二形態のエルギオスはやはり強かったです。
何度も全滅しかけて、リセットばかりしてました^^;
でも、何とか苦難を乗り越えて倒しましたwww
DSC00913.JPG
っと言った後、「あーっはっはっはは!」と言って笑い出します(笑)
DSC00914.JPG
って、ひと時の勝利?って事はエンディングまでまだあるの!?

っと思いきや、エルギオスは力をためて世界を破壊しようとします。
そこで、ラテーナがやっと登場します。
DSC00915.JPG
せっかくの再会ですが、エルギオスの心はまだ怒りに満ちています。
DSC00917.JPG
ラテーナはエルギオスの手に自分の手を重ね、自分の気持ちを告白します。
DSC00920.JPG
そして、和解するエルギオス。二人は遠い星空に飛んで行き、二つの星となります。
DSC00921.JPG
神の国は元通りになり、世界樹だったセレシアは元の姿に戻ります。
DSC00924.JPG
役目を終えた天使たちは星となり、永遠に星空の守り人として輝き続けるそうです。

セレシシアが主人公に課した最後の使命は、人間となり人間界の守り人として生きる事。
時期に神の国も、セレシアも見えなくなる主人公は、天の箱舟に乗って人間界へと戻るのでした。

DSC00926.JPG
って、サンディ泣いてる〜(><)
DSC00927.JPG
なんなら、人間じゃなくて恋人でもかまいまs(無理)

最後にサンディが秘密を教えてくれるそうなんですが・・・
DSC00928.JPG
風のせいで何を言っているのか聞き取れない模様^^;


ポツリと1人で草原の上に立つ主人公。水平線の向こうには、女神の果実がひとつ落ちていった・・・。

THE END

えっ?ちょっと!これで終わり!?世界を自由に飛び回る乗り物(または動物)は?サンディの水着姿は!?エッチな下着h(銃殺)

空飛ぶ乗り物が無いのはがっかりでした^^;
それとも、エンディング後に出てくるのかな?何か、エンディングでグレイナルの家の上を、何か巨大なものが飛んでいたけど。

とにかく、ストーリーは全クリしましたw
プレイ時間は42時間12分。レベルは44が2人と45が2人。
旅芸人(主人公)、戦士、僧侶、武道家と言うパーティーでした。
参考までに^^

posted by shoya at 03:52| Comment(0) | TrackBack(0) | DQIX攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。