2009年08月17日

DQIX攻略17


女神・セレシアに世界の未来を託されたんで

ガナン帝国に突入しましょうw
でも、ガナン帝国クリアしてもエンディングにはまだちょっと遠そうだけどね^^;
ガナン帝国の周りには結界が張り巡らされていますが、
DSC00856.JPG
セレシアの力で穴を開けるw

帝国の領土に侵入すると、早速ゲルニック君の登場。
DSC00858.JPG
って、プチ殺さないでくださいww
ゲルニックは魔法しか使わないのに、無駄にスカラとか自分にかけてましたけど撃破w
うぬが力はその程度か〜w

そして帝国の城の中に入ります。しかし中はとても複雑で、目的地に進むのも難しかったです^^;
宝箱も全部開けたか不安^^;

そんな感じで玉座の方まで進むと、ギュメイ将軍が待ち構えていました。
DSC00861.JPG

魔人斬りで仲間が2人やられましたが(泣)、運良くザオラルを2回連続で成功させて撃破w
こいつは主人に忠誠を誓う、結構まともな剣士でしたね。
皇帝はギュメイよりも強いって本人も言ってましたけど、大丈夫かな(汗)。一度宿屋で回復してからセーブするので、激痛の画像をご覧になりながらお待ちください・・・。
しばらくお待ちくださいw




いざ玉座の間に行くと、そこにはイザヤールの姿が!!
DSC00863.JPG
ガナサダイと直接戦うチャンスを作るために、女神の果実を盗んだふりをしていたんですか!!
ハゲ、あんたを疑って悪かったよ!!www

ガナサダイ皇帝に挑むイザヤール。しかし、イザヤールの力は皇帝の足元にも及ばなかった。
DSC00864.JPG

DSC00865.JPG
そして、巨大な火の玉を受けるイザヤール。
次は主人公がガナサダイに挑む!!
ガナサダイはギュメイよりも弱かったですが、何と戦闘後に第二形態に変身・・・。
DSC00867.JPG
攻撃力が高くて苦労しましたが、何とか撃破w

第二形態のガナサダイを倒すと、主人公を欺いた事をイザヤールは謝ります。
DSC00868.JPG

まだ生きていたガナサダイ皇帝の最後の一撃をイザヤールが受け止め、
DSC00873.JPG
イザヤールは光となって消えてしまいます(´△`;)
イザヤール、あんたは真の男だったよ!!(髪型もw)
イザヤールの師匠(エルギオス)はどうやらまだ囚われの身のようですね。(てっきり、エルギオスが黒幕かと思っていたよ^^;とすると、本当の黒幕は姿を消した神?)

謎は一向に解決されませんが、今日はこの辺でw

posted by shoya at 04:27| Comment(0) | TrackBack(0) | DQIX攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。