2009年08月16日

DQIX攻略16


いきなり帝国の囚人となり

やな展開^^;
仲間も、サンディもいない><
牢獄では、アギロと言う男性(人間?モンスター?)が仲間になります。
DSC00835.JPG
主人公は、看守しか通れない結界を通れたりするんですが、それはグレイナルから貰ったガナンの紋章のお陰です。
多分、これが脱獄のキーになるんでしょうね。

主人公は思いっきり働かされた次の日、サボっていた囚人が公開処刑される事を知ります。
(DSのユーザーは小さな子供も多いはずなのに、「処刑」ってちょっとキツいよね?)
仲間が処刑される事にもう耐えられないアギロは、帝国の兵士を殴り倒して反乱します。
数で勝る囚人達が帝国兵を押さえ込みつつ、結界を通れる主人公が管制塔にある結界のスイッチを切る作戦です。
主人公が結界のスイッチを切ってアギロの後を追うと、ゴレオン将軍が!
DSC00836.JPG
ゴレオン将軍を倒すとゴレオンは消滅するわけですが、300年前にグレイナルに敗れた事とかを話し始めるので、帝国って一体何なのか謎が増えるばかり^^;
ゴレオンの横にあった宝箱を調べると、最後の鍵をゲット!
これでいたる所の牢屋を開けれるぞw
アギロの後を追って地下牢に行くと・・・
DSC00840.JPG
何と!天使が繭の中に閉じ込められています!!
人間界に行った天使たちが戻らないのは、このせいだったんですね。
って、アギロは何故天使の存在を?
DSC00842.JPG
捕らえられた天使たちは、天使の力を吸い取られていた模様。
何か、暗黒皇帝ガナサダイなる者の名前も出てきますし、謎は増える^^;(エルギオスは関係ないのかな?)

捕らえられた天使たちを全員解放すると、暗黒のドラゴンが!!
すると、アギロが笛を吹き、天の箱舟が来た!!
天の箱舟は暗黒のドラゴンに追突。もしかして、アギロがサンディの言ってた店長!?
天の箱舟の中に入ると、サンディの姿が!!

おおwまい ぷりてぃ さんでぃwww
DSC00843.JPG
って、やっぱりアギロが店長だったんだ!!びっくりw
DSC00844.JPG

捕まった天使と共に天使界へ戻る主人公。
DSC00846.JPG
って、女神の果実はイザヤールの手によって天使界に戻された?
それってもしかして偽物とかじゃなくって?

天使長のオムイに人間界での出来事を報告すると、やはりイザヤールはオムイに女神の果実を渡したと言います。
一体イザヤールは何がしたいんだ!?主人公にも会わず、すぐに人間界に戻るし・・・。
敵を欺くには味方から、とも言うし、イザヤールは裏切ってはいないのかも?

DSC00847.JPG
どうやら主人公はオムイと共に神の国へ連れてって貰えるそうですwどんな所でしょうね?
DSC00848.JPG
って、サンディ、マヂ?マヂで水着!?

天の箱舟は90度の角度で上昇し、物凄いスピードで神の国へと行きました。そして神の国は・・・
DSC00850.JPG
こんなところでしたw
神の宮殿に続く階段を上ると、途中に門が!!
その門は、汚れなき心持つ者にのみ開くそうです。
果たして私の心は・・・?
DSC00851.JPG
開いた!!サンディの水着姿を想像していても、開くもんですねw

しかし、いざ宮殿に着いてみると・・・
DSC00853.JPG
宮殿は破壊され、神はどこにもいなかった。
不思議な光が降り注ぐ部屋に女神の果実を捧げると、天使の果実はまばゆい光を放ち、どこからとも無く不思議な声が・・・。
その不思議な声の主に導かれたやってきた先は、天使界の世界樹。
そう!この不思議な声の主は世界樹だったんです!
DSC00855.JPG

世界樹とは、創造神グランゼニスの娘、女神・セレシアだったんです!(ワケ分からんw)
女神・セレシアによると、神・グランゼニスは一度「失敗作」だった人間達を滅ぼそうとしたが、それを阻止したのはセレシアだった。
セレシアは人間の清き心を集めるために自らを世界樹に変化させ、天使に星のオーラを集めさせながら1000年間眠っていたと言うわけですね。つまりは、天使たちはセレシアの眠りを覚ますためにに創られたと言うわけですね。
ガナン帝国から発せられた邪悪な光はこの世界を滅ぼそうとしている様ですが、肝心の神様がどこに居るのかは分からず^^;
どうやら世界をガナン帝国から救えるのは主人公だけのようで、かなり期待されています^^;
セレシアの力でガナン帝国に乗り込めるようになったので、いっちょやりますかw

しかし、今回のドラクエはストーリーの奥が深いですね^^;
本当に、小学生のDSユーザーがストーリーを理解できるのか心配です。

posted by shoya at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | DQIX攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125796634
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。