2009年08月14日

DQXI攻略14


新展開に謎が増えるばかり

ですね^^;
ゲーハのイザヤールがいきなり裏切るし、帝国とか、黒いドラゴンとか、空の英雄・グレイナルとかまだ知る由の無い単語が次々と出て来ます。
それの英雄・グレイナルは伝説の人物のようですが、まだ生きているの?何か、前出てきたゲルニック将軍が、空の英雄を亡き者にする・・・見たいな事言ってたけど。

さて、ストーリーですが、夜の教会での寄り合いに参加した主人公ですが、村長に黒いドラゴンの仲間と疑われてしまいます^^;
理由が、「よそ者だから信用できない」っと。
やな感じ
だけど昔、ナザム村はよそ者を信用したせいで滅びかけた事があったから、よそ者は絶対に信用しないんだね。しかも、その「よそ者」には翼が生えていたと言うし・・・と言うことは、そのよそ者は天使?(っと言うか、エルギオス?)

寄り合いの途中、よそ者を絶対に信用しない村人に憤りを感じた少年、ティルが村から出て行きます。
ちなみに、ティルはナザム村に引き取られたばかりで、彼自身もよそ者であることにコンプレックスを抱いてるみたいです。
村から出て行ったティルを追いかけると、ドミールに居るグレイナルに会うことを提案してくれます。
DSC00802.JPG
しかし、ドミールに行くために必要な物(事?)があるらしいのですが、肝心なところが分からず、結局ティルは村に帰ります。
主人公も村に戻ろうとすると・・・
DSC00803.JPG
あ!また幽霊(?)の少女だ!!そろそろ正体を明かしてくれよw
どうやら彼女の名前はラテーナと言うそうです。
ラテーナは、主人公に彼女が探している、大切なものを探して欲しいとお願いします。
って、結局分かったのは名前だけですけど^^;

そしてラテーナの言うとおりに天使像の足元を調べると・・・
DSC00804.JPG
何も無い!!!
するとそこへティルがやってきて、「普通天使像は目立つ場所に置かれているはずだ」と指摘する。なるほど、確かにナザム村に置いてある天使像は壊れている上に、目立たないところに置いてある。
ティルは頭良いなwでも、ナザム村の天使像が目立たないところに置いてあるのは、もしかしたら村を壊滅に導いた、翼の生えたよそ者と関係あるのかな?
とにかく、教会に置いてある石碑を調べると、「村に災いをもたらした忌まわしき者に代わりてこの碑を残す。」と書いてありました。
そして、石碑の下の隙間には・・・
星空の首飾りが!!どうするのか全然分からないけどね^^;

星空の首飾りをラテーナに渡すと、
DSC00805.JPG
って、攻略に役立つものじゃないんですか!!
どうやら星空の首飾りは、天使が近くに居ると光りだす首飾りで、主人公にも反応しましたwそれでも、「私にとって天使はあの人だけ」って、やっぱりナザム村の「よそ者」に関係のある女性なのかな?

ここで、ラテーナは彼女の昔話を始めます。
海岸で大怪我をした、翼の生えた者を助けたラテーナ。
DSC00807.JPG
そして、ナザム村の守護天使がエルギオスだった事が明かされます。
そして、村に現れたガナン帝国の兵士達。(もしかして、ストーリーに出てきた「帝国」と言う言葉は「ガナン帝国」を指すのかな?)
帝国の兵士は、ナザム村のラテーナを貢ぎ物として貢ぐ事を要請します。
そして、無理やりラテーナを連れ去ろうとする兵士達を次々と倒す、翼の生えたよそ者。
ガナン帝国の兵士は、ナザム村に復讐する事を警告するのであった。

ラテーナの昔話はここで終わりますが、首飾りを見つけてくれたお礼に、主人公に魔獣の洞窟(ドミールへの通り道)の封印をといてくれるそうです。
これで道は開けたw
DSC00810.JPG
約束通りに道を開いてくれたラテーナ。

って、やはりラテーナが助けた天使はエルギオスだったんですか!
DSC00811.JPG
魔獣の洞窟に入ると、いきなり3つの落とし穴と、不思議な踊りを教えてくれる幽霊のお姉さんが(笑)
この洞窟は、思ったより入り組んでいそうだから、ちゃんと装備を整えてからにしよう^^;お金もいっぱいためてあるしw(サンディには勝手に銀行の残高見られてるしw)

装備を整えていざ魔獣の洞窟に下りると、中は超入り組んでます!
中の魔物も手ごわいですし、装備を整えてよかったw(っと言うか金貯めといて良かったw)
はぐれメタルも発見したので、早速バトル!!
でも逃げられました^^;
根気良くはぐれメタルを探して、3匹ほど倒しました^^
今回は、いちいちはぐれメダルが出るまでランダムエンカウントしなくても、はぐれメタルを見つけたら速攻でバトルできるから良いよね^^
ちなみに、はぐれメタルを倒すときは、改心系の攻撃をお勧めします。
私は、一閃突きを何度もやってはぐれメタルを倒しました。
メタル斬りで根気良くやるのもひとつの方法だけどね。

と言った感じで奥まで進みましたw
最初マップを見たときは、「うわっORZ」って思いましたけど、案外一番奥には簡単に着きました^^
魔獣の洞窟の一番奥には大きな石像が置いてあって・・・
DSC00815.JPG
っと言って動き出すんです!
攻撃の威力が高くて泣かされましたが、隼さ斬りとタイガークローで勝利w
そして倒した石像の後ろには・・・
DSC00816.JPG
光の弓矢が!これでストーリーを進めれますね^^

長くなったので、今日はこの辺にします。
最後に・・・
DSC00813.JPG
サンディ・・・そんな事突然言われても困るんだけど・・・(笑)
サンディちっちゃいのに、どうやって食べるのかな?www

posted by shoya at 05:17| Comment(0) | TrackBack(1) | DQIX攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

英雄伝説 PSP ガガーブトリロジー 海の檻歌
Excerpt: 英雄伝説 PSP ガガーブトリロジー 海の檻歌の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「英雄伝説 PSP ガガーブトリロジー 海の檻歌」へ!
Weblog: 英雄伝説 PSP ガガーブトリロジー 海の檻歌
Tracked: 2009-08-16 01:26
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。