2009年08月13日

DQIX攻略13


カルバドの集落にたどり着いて

族長の息子・ナムジンは無理やり魔物退治をする事に。
しかも、主人公はその魔物退治を手伝うことに・・・(DQ8のチャゴス王子みたいだな。あの王子、真のエンディングでざまーみろwって感じだったけどwww)
いかにも怪しい感じの女・シャルマナと女神の果実はどうやってストーリーに関係してくるのか気になりますw
とにかく、ナムジンが無理やり連れて行かれた狩人のテントへ行こうw
DSC00783.JPG
早速テントへ行くと、ナムジンの泣き言が・・・。情けない。
しかも、主人公は怪しい人物扱いされるし、やな感じ^^;

主人公が護衛についてもナムジンは魔物退治に行かないと言うし、困ったもんだね。
どうやらナムジンは魔物の襲撃に疑問があるらしく、来たの橋の方へ調べに行くんだとか。
サンディ曰く、何か隠し事がありそうだね。

ナムジンが向かった北の橋を超えて、その奥の山の中に入るとナムジンの姿が。
DSC00784.JPG
っと、ここで激写!!ナムジンと族長を襲ったモンスターはグルだった!ナムジンが魔物の討伐を断ったのも、これが理由だったのね。
得体の知れないシャルマナの正体を暴くため、このモンスターのポギーと一緒に協力してたわけね。
真相を主人公に告げた後、母親の墓を後にするナムジン。
DSC00785.JPG
っとそこでナムジンの母親・パルの幽霊が!
何か、思ったより面倒な問題になりそうだね^^;
パルの頼みで、カズチャ村にあるアバキ草を取りに行くことになった主人公。アバキ草が「暴き草」って言うことなら、シャルマナの真の姿を暴くって事になりますね。もしかしたら化け狸かな?(笑)

東の方に良くと、滅んだ村が・・・ってここは洞窟じゃん!
DSC00786.JPG
日照権をそんな簡単に放棄して良いんですか?(笑)
洞窟の奥へ行くと、アバキ草が1本。カズチャ村の住民の幽霊はアバキ草をとても大事にしているみたいですけど、本当に取って良いのかな?^^;
主人公はお構いなしに引っこ抜いちゃったけど^^;

アバキ草をナムジンに渡すと、アバキ汁を作って、シャルマナの化けの皮を剥ぐ、と張り切っています。
返り討ちにあわないと良いけどね^^;(あ、結局最後は主人公がやるのかw)
そしてアバキ汁を作ったナムジンは、シャルマナの隙を突いて汁をぶっかけるw
DSC00787.JPG
シャルマナは紫色の煙の中から真の姿を現しました。
呪幻師シャルマナに立ち向かったナムジンと魔物のポギーですが、一撃で吹っ飛ばされた^^;
と言うことで、主人公が応戦。
シャルマナはマヌーサを使ってくる上に、マジックバリアで魔法への耐久率を上げてくるので、倒すのに無駄に時間が掛かりましたが勝利w
女神の果実は主人公の手に渡り、シャルマナの正体が・・・
DSC00791.JPG
シャルマナの真の姿はテンツクなんです!
草原で一人だったテンツクは、自分の非力さを恐れて女神の果実に力を求め、暴走してしまったそうです。
ナムジンは力を失ったテンツクをポギーの友達にしてあげて、テンツクはポギーと共にくねくねしながら草原に帰っていきました。
一難去った草原では、ナムジンが新たな族長となり(若すぎないか?)、遊牧民としてのプライドと共に生きることを誓うのでした。
後日、ナムジンと父は母親の墓を訪れ、晴れて族長となった息子の立派な姿をパルに見せるのでした。
DSC00793.JPG
息子の姿を見たパルは静かに成仏。
主人公は7つ目の女神の果実を手に入れてめでたし、めでたし。

ちなみに、ルーラで飛ぶ場所の一覧を見ると、カルバド草原はエルシオン学園よりも先に来るので、もしかしたらカルバドの方を先に攻略するべきだったのかもしれませんね^^;
あと、ヒババンゴのポギーと、テンツクのシャルマナは仲良くやっているそうです。
ポギーとシャルマナが交尾すると、どんな子供が生まれるのかな・・・?
想像中・・・・・・・・・
・・・ぶっ

とにかく!女神の果実は7個全てそろったので、次にどんなストーリーの展開が待ち受けているのか気になりますw
気になりすぎて、ちらっと次のストーリーの冒頭を見てしまいましたw
女神の果実を持って、天の箱舟に乗って天使界へ向かった主人公。

って、サ・・・サンディさん!!そんなに乗り出したらパンツが見えますよ!!
DSC00794.JPG
そこで、天の箱舟の中に突然ハゲ・・・もといイザヤールが現れる!
DSC00795.JPG
そして、主人公が揃えた女神の果実を渡すことを要求するイザヤールDSC00797.JPG

私のカンが渡すとロクな事にならないと言っていたので、「いいえ」を選び続けましたが、強制的に「はい」を選ぶことに・・・。
すると、どこからとも無く声が聞こえてきて、イザヤールに「女神の果実を帝国に持ち帰るのだ」と命令が!
その後、イザヤールと戦闘になりますが、主人公は身動きがとれず、イザヤールの攻撃で重傷を負う!
そして、天の箱舟から出るイザヤール。天の箱舟の横には竜が!
そして、ゲルニック将軍なる人物の登場!
DSC00800.JPG
何か、かなり気になる事を話しています^^;
そして、ドラゴンの攻撃で天の箱舟から落ちてしまった主人公とサンディ。
ナザム村に墜落した主人公だが、ティルと言う少年に助けられる。
その村で、夜の協会で開かれる寄り合いにくるよう命じられた主人公だが・・・。

何か、凄い展開でしたね^^;
「裏切りやがったな、このハゲ野朗」何て思ったりもしてましたが。
いやぁ、イザヤールが裏切り者だなんて考えてもみませんでした^^;
帝国や、イザヤールに命令する人物も気になりますし、これからの展開が見逃せませんねw

posted by shoya at 05:45| Comment(0) | TrackBack(0) | DQIX攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125588044
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。