2009年08月11日

DQIX攻略11


ドラクエ定番の船を手に入れて

大海原を大航海w
でも、船のスピード遅い^^;
実際は物凄いスピードで進んでいるんだけどね。アニメーションでは遅く見える^^;
船を手に入れた事で冒険に更なる自由が出てくるかと思いましたが、浅瀬みたいな物で覆われた場所が多いから上陸できない!!
ダメじゃん!!
でも、西の大陸のあたりの海には、むちゃくちゃ強い魔物が^^;
レベル上げはここですると良いかもね。

まぁ西の大陸よりも、次の目的地、グビアナへれっつらごーw
っと言いつつ、興味本位で先にエルシオン学院に先に行っちゃいましたけどねw
エルシオンでのエピソードの一部を見ましたが、攻略はグビアナの後にしておきます。

と言うことで着きました、砂漠の王国・グビアナw
DSC00755.JPG
ここにも女神の果実の匂いがw
どうやらグビアナの女王・ユリシスは、容姿が美しいだけでかなり身勝手で、前の王様と比べると評判悪いみたいですね・・・。

お城の中を探索すると、魔法の鍵をゲット!
魔法のかぎであける扉がどこにあったかは大体忘れちゃったけど^^;
って、ちょっとwww
DSC00759.JPG

女王様はただの旅人に会ってくれるはずも無く、女神の果実への道は途絶えたかに見えましたが、何と女王様の黄金のトカゲが逃げ出したw
大臣によると、その女王様お気に入りの黄金のトカゲを捕まえれば面会の機会を作ってくれるんだとか。
城の中で得たヒントを元に考えると、トカゲは城の外に居て、さらに日陰を好むから、城の横にできた日陰に居るだろう!
っとダメもとでそこを探したら一発でビンゴ!
簡単すぎましたね^^
でもよく考えるとこの黄金のトカゲ、女神の果実の力を使って巨大化して、ボスキャラになるような気がするんですケド?^^;
何か良くありそうなパターンじゃない?

何はともあれ、捕まえたトカゲを大臣に引き渡すと、約束どおりユリシス女王と会わせてくれました。
DSC00760.JPG
でも、絶対サンディと口げんかしそうなタイプだな・・・。

何か、ユリシスは女神の果実をスライスして、お風呂に浮かべるとか言い出した。しかも「嬉しいでしょ?あなたの探していた物はこんな名誉な使い方をされるんだから」みたいな事言いやがるし・・・。
このF***ing S****y B***h!!
(***の部分に、どのアルファベットが当てはまるのか全て当てれた人には・・・何もあげませんw)
っと英語で悪口を言ってもストーリーは進まないので、とりあえずお風呂へ行ったユリシスの後を追うことに。
どうやらユリシスは本気で女神の果実をスライスする気みたいですが、もちろんお風呂には入れませんw
でも、サンディは「入浴場へ入る方法を知っている人を探せ」と言うので、どこか覗きでもしてそうなスケベでも探すかw
DSC00761.JPG
って冗談で言ったつもりだったのに本当にスケベが居たんだw
DSC00763.JPG
何でこんなところで釣りしてんだ?って思ってましたけど、なるほど。自分もここから覗きでもしていたのかな?
DSC00764.JPG
そして、楽園に突入!!って、皆さん水着つけてるんですかいw
DSC00765.JPG
そして女神の果実を食べた黄金のトカゲ。巨大化して、やはりこのトカゲと戦闘になるんですねw
トカゲは女王を井戸の中に連れ去って(あんなでかいトカゲがどうやって井戸の中に!?)、周りの人間は「いい気味だw」と言っていました。やはり嫌われ者。
って、井戸から地下水道に移動すると中にはモンスターの出るダンジョンに・・・。

ダンジョンの奥には、黄金のトカゲのアノンとユリシスが。
そして何とこの女神の果実を食べたトカゲ・・・
DSC00767.JPG
喋るんです!自分が果実の力で人間になったと思い込んでいる上に、イケメンだと思い込む始末!
(まるで、「ラーメン、漬けメン、はい僕イケメ〜ン!」とか言ってる芸人みたいだね。あれはなんていう名前だっけ?^^;)
更に、女王と「スウィートな人生」を過ごす為に、プロポーズもw
そして、邪魔をする主人公に戦いを挑むw
しかし、ドラゴン斬りの連発で私の勝利w
トカゲのアノンは、本当は女王を憎んでいる家臣たちから、女王を遠ざけたくて、このような行為に及んだんですね。
そこで、ジーラが登場して彼女が女王の心の支えになることを誓い、アノンから女神の果実を授かるのでした。
そしてユリシス女王は、これからは国の為に貢献する事を誓う・・・。
ちなみに、女王専用のお風呂は、女風呂として開放されることになりました。そして、女王の危機を救った主人公も常時入れますwww

さて、女神の果実は5つそろいましたし次はエルシオン学院ですね。
果実を全て揃えてから、どんなストーリーの展開になるのかが気になって仕方が無いですw

posted by shoya at 03:01| Comment(0) | TrackBack(0) | DQIX攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。