2009年08月10日

DQIX攻略10


マキナのエピソードをクリアして船も手に入れたが

航海の前にやり残した事が1ぉぉぉつ!
ピタリ山で彫刻家の爺さん(ラボオ)を探さねばいけませんw
と言うことで、早速ピタリ山を探検w


何か、魔物が多いのにかなりラボオ爺さんの作品で占領されていますwDSC00722.JPG
そして頂上へ行くと・・・
何と!全て彫刻で作られた町が!!これは人間業じゃない!

って、この桜と言い、民家と言い、これはまさかエラフィタ村を再現したものじゃ?

奥の民家に入ると、しゃべるスライムが!
DSC00747.JPG
爺さんが死んだのなら、一体女神の果実はどこに・・・?
DSC00749.JPG
って、ギャー!荒らしてませんって!
と言うことで、石の番人と戦闘。一撃一撃が重いですけど、サンマロウで揃えた武器と防具で楽勝!
・・・と思いきや、テンションためが少し脅威でした。ほんの少しねw
先にサンマロウ行っておいて良かったかもですw
石の番人との戦闘後、ラボオ爺さんの幽霊が!
DSC00751.JPG
エラフィタ村はラボオ爺さんの故郷で、クロエという女性(誰だっけ?^^;)に恋をしていましたが、長きの年月をかけて彫刻の修行をしているうちに、クロエは他の人と結婚。結局自分は故郷に帰れなくなってしまったんですね。
ちなみにエラフィタに行って、クロエ婆さんにその事を告げると、「山の上に石のエラフィタだなんて可笑しな事を言うのね。でもあなたの言った事が本当だとしてももう今更遅いわ」って言われるだけでした^^;ビミョーなリアクション。
何はともあれ4つ目の女神の果実、ゲットだぜ!(ポケモン風w)
次は大海原を航海か。

ちなみに、ドラクエ9に新たに追加された要素・クエストもちゃんとやっていますw
一応1〜10まではコンプリートしましたが、その後はどこで受注するのか分かんねぇ^^;
中にはこんなクエストも・・・
DSC00742.JPG
ネコだからと言って無理な注文をするのは止めて頂けますか!?(笑
そして、これが本物の猫の肉球だぁ〜〜〜www
DSC00723.JPG
※この写真はドラゴンクエスト\の攻略とは関係ありません。

物語りを終盤まで進めると、かなりシビアなクエストも出てくるんだろうね。
その代わり、入手できるアイテムとかもレアなものが貰えそうだから、やる価値はあるよね!
(中には、報酬1Gって言うのもあったけど。ジジイ!ナメてんのか!爆笑)
ちなみに、何かクリアするとハンコがポーン!と押されるところは、モンハンのクエストにそっくりじゃない?

posted by shoya at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | DQIX攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125369602
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。