2009年08月09日

DQIX攻略9


Wi-Fiショッピングをやってみましたw
ドラクエ9の新しいフューチャーですね^^
何と宿屋の二階にドラクエ4に登場したアリーナが来ました!
DSC00719.JPG
ドラクエ4やったこと無いんで良く分からないんですケド^^;
アリーナからは、アリーナの服と言う物を頂きました^^
次はビアンカが来るかも・・・?
ちなみにWi-Fiショップでは、赤いアフロが入荷されました!
DSC00720.JPG
おおwふぁんきーwwなんか、ハレグゥ(古い方)の、グゥがボーア(長老)の胸毛をむしってカツラにしたことを思い出しますw
って言うかハレグゥ面白すぎwww(関係ナシ)

ストーリーの方ですが、カラコタ橋から次の場所へ行こうとしたら、前にも登場した不思議な幽霊(?)少女が!
DSC00717.JPG
人のこと名にジロジロ見てんだよ、オラァ!!(笑)
なんか、非常に気になる人物ですけど、確実にストーリーに関係してきますね。

そして、女神の果実の情報を求めてカラコタ橋を歩き回ると・・・
DSC00725.JPG
おおw女神の果実の情報がwピタリ山のふもとに住んでいるラボホ爺さんを探してみたんですが、どうもピタリ山を探索しなければ見つけられないようなので、めんどいw先に次の町、サンマロウに行こうw

ちなみに、カラコタ橋で売っているデニムのスカート。
どれだけ短いスカートなのか期待して買ってみたら・・・
DSC00718.JPG
全然短くない!!ひざまで届いてるじゃん!!ひざ下15センチ・・・いや、20センチぐらいにしてくださいよ!!(笑)

さて!ひょんな事から先にサンマロウの町に行ってしまった私ですが、この町では船が入手できる・・・かも?
どうやら船を所持しているマキナお嬢様は女神の果実を食べて元気になった様ですね。
DSC00726.JPG
また別の果実の手がかりを発見w

どうやらこのお嬢様は相当気前が良いらしく・・・
DSC00729.JPG
ってそのためだけにお友達になるの?それって最低じゃん!
そしてマキナお嬢様に会ってみると、マキナはケーキを花瓶に飾る超変人・・・。天使の果実を食べる前に、麻薬でもやったんだろwww
そして船くれって頼むと・・・
DSC00731.JPG
太っ腹すぎ!!・・・っと思いきや、
DSC00733.JPG
とか言っていきなり怒り出して断られた!!
そして、いきなり怒り狂ってみんな追い出しちゃうし・・・やっぱあんた麻薬やってるだろw
って、何か一瞬マキナの幽霊のようなものが見えたんですけど・・・?
これはかなりの訳アリですね。
真相を見るまで待ちきれません^^;

サンディの助言でマキナと親しい者を探しに行くことになった主人公。マキナの乳母を訪ねると、マキナは町の人形屋さん(?)と親しいらしい。町の人形屋さんを連れてマキナの屋敷に行くと・・・
DSC00735.JPG
誘拐されてるし・・・(−−;)
マキナの幽霊(?)に導かれてお墓に行くと、マキナの幽霊が出てきた!!じゃあ、あのマキナは・・・?
どうやらマキナの幽霊の話を聞くと、体が弱かったマキナは人形屋さんに作ってもらった、マキナそっくりの人形しか友達が居ない悲しい子で、女神の果実は人形にあげたそうなんです。
そして、女神の果実の力で人形に命が宿り、マキナの死後、マキナの夢であった「お友達を作ること」を叶えてあげているみたいですね。
DSC00738.JPG
なるほど。なんとなく話は読めました。麻薬やってたんじゃなかったんだねw後は誘拐犯を倒すだけですねwもしかしたら女神の果実の力を使った人形が、既に誘拐犯を倒しているかもしれないですけどw
と言うことで、来たの洞窟へレッツゴーw

何か誘拐犯が逃げ込んだ洞窟は、怪しいアジトですね(いろんな意味で)
何か、「気のいいアニキとオレのアジト」とか、「誘拐は 明るい笑顔で 元気良く」と何気に5・7・5になってる看板があります。
洞窟の中をズンズンと進むと、誘拐されたことに気づいていないマキナの人形が!!
何か、誘拐犯と遊んでいたつもりのようですが、つまらなくて出歩いちゃったんだとか。
そこで!妖毒虫ズオーが現れて、マキナの人形を攻撃!
DSC00739.JPG
マキナの人形は動かなくなってしまいました・・・。
(しかも、最後の一声は「あなたも遊ぶ?」見たいな感じだったし)
そして、ボスのズオーと戦闘に入り、勝利。
誘拐犯も登場して、「お嬢様」の死を確認しますが、何事も無かったかのように「ああびっくりした!」と人形が起き上がります。
そして誘拐犯はビビッて逃げましたw
しかし誘拐犯に「化け物」呼ばわりされ、「自分が作ってきたものは友達ではなく、ただ物で釣っていただけ」と言う事に気づいてしまった人形は深く悲しみますが、そこにマキナの霊が登場して、「自分は成仏するから人形に戻るように」と告げます。
DSC00741.JPG
そしてマキナは成仏して、人形は旅に出ると町の人に告げる。
主人公の手元には女神の果実と、船が残るのでした。
んーw泣けるw今回のドラクエは感動できるエピソードが盛りだくさんですね^^

posted by shoya at 07:23| Comment(0) | TrackBack(0) | DQIX攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125312495
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。