2009年08月07日

DQIX攻略7


今度こそ天使界に戻れる事を信じて

天の箱舟まで走っていきましたw
どうせまだ天の箱舟は動かないだろうと思っていましたが、今度は動いた!!
これが天の箱舟の勇姿w
DSC00695.JPG

そして天使界に戻ると、天使長のじいちゃんが!
DSC00697.JPG
「神が助けに来てくださったのか」って残念。主人公様が戻ってきただけですw
って、ゲーハのイザヤール師匠は!?

天使界に戻ってきたは良いけど、何か黒い雲に包まれて、嫌な感じ。
人間界に落ちた女神の果実を拾いに天使たちは人間界に降りたようですが、まだ戻らない模様。
って、オレの仲間はどこ行ったん?ラリーナはどこ行ったんだ(涙)
ま!どうせまた人間界に戻って仲間と旅する事になるんだろうけどね。
今後の展開に期待!

と言うことで、サンディは主人公の下を離れ、天使長老は主人公に翼と後光を取り戻すため、世界樹に祈りをささげるよう告げる。
祈りをささげる前に天使界を歩き回ると、どうやら天使界は危機に陥っているんだとか。
さらに、エルギオスの正体も少しばかり判明します。
エルギオスはイザヤールの元師匠で、人間界に降りたきり戻らないんだとか。
さらにイザヤールも主人公を探すために人間界に降り、戻ってこないらしい。

長老の言う通りに世界中に祈りを捧げると、天使の翼と後光は戻ってこないが、主人公は不思議な夢(神のお告げ)を見る事になる。
その夢の内容は、身勝手な人間に愛想を付かした何者かが人間界を滅ぼそうとするが、別の存在が人間界を守るために立ち向かっている様子。
天使界を襲った光は下から来た事、そしてエルギオスは人間界に行ったきり戻ってこなかった事等を考えると、きっと天使界を襲った犯人はエルギオスじゃないかな?
多分、エルギオスは人間界に行ったは良いが、人間の身勝手さに憤り、人間界を破壊しようとしているだと思いますけど。
でも、もしかしたらそう見せかけて、もっと別の存在が人間界を破壊しようとしているのかも?
(そして、エルギオスは人間界を守るために人間界で戦っているのかも・・・。とすると、人間界を破壊しようとしているのはエルギオスの師匠??何か想像膨らませすぎですね^^;気にしないでください♪)
結局の所、主人公は人間界に戻って女神の果実を拾い集めることに。
サンディとも際会して(www)、また天の箱舟に乗って人間界に降りる主人公。
DSC00698.JPG
って、そう言う設定!?サンディはどう見てもコンビニでバイトするガングロ女子高生ですけどwww
天の箱舟を降りると新たな大陸に!
天の箱舟を下りた場所から再度乗れる模様ですが、行き先を指定できるので、多分ストーリーを進めて行くと、ラーミアとかマスタードラゴンとかレティスとか飛空挺のような役割になるんでしょうねw

フィールドをぶらついて、新しいモンスターを倒しまくってダーマ神殿に行くと、肝心の大神官が居ない!これは前代未聞w
大神官が居ないため、転職できない者が居て困っているようですが・・・
DSC00701.JPG
・・・今回のドラクエは一体どうしちゃったんでしょね・・・^^;
情報収集をすると、大神官は女神の果実を食べて、力がみなぎったせいで失踪したそうですね。
っていうか、天使界の果物・女神の果実は人間にも見えるんですね。
食べられた分はどうするんだろ・・・?

と言うことで、大神官の後を追ってダーマの塔に行くことになりました。
やっぱめんどくせぇ
ダーマの塔のモンスターを退けつつ、最上階へ登ると不思議な階段(?)が!
階段を上るとダーマのじいちゃんが悪の力に飲み込まれてる!
DSC00704.JPG
ダーマの大神官とあろうものがダメじゃん。
魔神ジャダーマ(面白い名前だね。少しいじるとジャマーダ(邪魔だ)になるよw)
2回攻撃に加え、スカラと全体攻撃の呪文に苦戦させられましたが、最後はラリーナの必殺で勝利w
ダーマはお礼も言わずに神殿に戻って行ったよ(`△´)
ちなみにダーマが食べた女神の果実はそのままの形で床に落ちていた。
不思議・・・。

早速今回の転職はどんなシステムなのかチェックしてみましたw
なんと今回は転職してもレベルは1に下がりますが、元の職業に戻るとレベルが元のレベルに戻るんですって!
例えば戦士レベル20で魔法使いに転職してレベル1に戻っても、また戦士に戻ればレベル20に戻るんですって!
でも、魔法とかは引き継げないんで、イマイチ。
でも、すべての職業をレベル100にすることもできるので、結構やりがいがありますよねw
そしたら、今日は戦士×4で冒険して、明日は武道家×4で冒険・・・なんて事もできますからw遠い未来の話ですけど^^;
でも、侍とか忍者とかキャバクラ嬢って言う職業はないのかなw

posted by shoya at 07:11| Comment(0) | TrackBack(0) | DQIX攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125170620
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

