2009年08月06日

DQIX攻略6


封印の祠へLet's Go!

レベルも全員15まで上げて、装備も強化したのでI'm Ready^^
ちなみに、気になっていた派手な服を主人公に装備してみましたが・・DSC00681.JPG
ビミョー。って言うかターバンつけて貴様はインド人か!!(もしくはアルカイダかw)

ちなみに白いTシャツは・・・
DSC00682.JPG
ジーンズがあればLになりきることも可能。(ってドラクエにジーンズは出ないか。)

さて、封印の祠に到着しましたw
入ってまっすぐに進むと石版が!
「二人の賢者の目覚めし時、赤き光と青き光がよみがえる。導きの光照らし出す時、扉は開かれん」ですって。
RPG系定番の謎解きですかwやはり私はRPGの謎解きが好きですね^^
祠をしばらくさ迷うと賢者の像が!スイッチを押すと・・・
DSC00679.JPG
目からビーム!!(宝石からビームだろw)
赤い賢者の像のスイッチも押して、閉ざされた扉は無事開きましたw
って簡単すぎ!!
扉の奥に行くと病魔が封印された壷(壊れてる)があって、病魔が登場しますw(そのおくにはさらに階段が!!)
DSC00685.JPG
名前は病魔パンデルム君だそうですw見かけと言い毒々しいw

そして戦闘に入りました。ボミオス、ルカナン、甘い息を使う上に2回攻撃するイヤな奴。
でも難なく撃破!でも何か目だけ残ってる・・・?(汗)オレンジ色の物体に注目。
DSC00686.JPG

撃破するとルーフィンが病魔を封印して一件落着。
パンデルムは壷に吸い込まれてしまいましたw
(壷を調べるとDQ5見たいにうっかり蓋を開けちゃって仲間になったりして・・・?イヤだ〜!!絶対仲間にしないぞ〜!!って元から仲間にならないってw)
ルーフィンは勝手に階段を下りて祠の奥へと行ってしまいますが、私も後をつけましょうw
DSC00687.JPG
って祠の奥は石碑と幽霊が1人・・・。
もっと入り組んだダンジョンを期待していたのにな〜・・・。
この石碑は「名を奪われた王」の物で、あの幽霊は王様なんだろうね。
そして町に戻ってエリザに報告すると 「エリザは息をしていない様だ」・・・って、エリザが亡くなった!!
いきなりすぎるんですケド!
そして町ではいきなり葬式となり、夜訪れるとエリザの幽霊が・・・DSC00690.JPG

そして、ルーフィンの所に行く事に。
ルーフィンにエリザのメッセージを告げる事になりますが、よくルーフィンが主人公の言う事を信じたものだね〜。
エリザのお願いで、ルーフィンと共に元病人全員の所に行くことに。
めんどい
けど頑張って病人の所を回りました。
するとエリザは成仏。
町は星のオーラであふれている様で、また天の箱舟に戻れとサンディ様からの命令。
めんど・・・。

ちなみに、
DSC00689.JPG
このじーさんの妻が何でバニーガールなんだ!?
金か?金だな??世の中矛盾だらけだ!!
何かこのバニーガールはルーフィンにお礼に「ぱふぱふ」してあげるとか言ってたし、絶対に離婚するな。

そして最後に・・・
DSC00692.JPG
自分で自分の事可愛いって言った〜!!確かに可愛いけどw


posted by shoya at 07:20| Comment(0) | TrackBack(0) | DQIX攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。