2009年08月05日

DQIX攻略5


黒騎士は成仏してハッピーエンドとなりましたが

まだ主人公はハッピーエンドには程遠い^^;
多分、天の箱舟のとこ行っても進展は無いだろうね。
ところで、なんとなくリッカの宿屋に戻ってみると・・・
DSC00672.JPG
おw錬金釜だwwそして何と今回の錬金釜は・・・
DSC00673.JPG
喋るんですwさらに「カマエル」言う名前もあるんですwwしかも主人公のことを「ご主人様」と呼ぶ。
「お帰りなさいませ、ご主人様」ってメイド喫茶か!(笑)
(メイド喫茶って行った事無いけど、どんなとこだろうね?Lの映画で見たことしかないよ^^;)

ちなみにお城に行って怪我した兵士のところに行くと・・・
DSC00671.JPG
あんた!それはホモだよ!!

そしてサンディは・・・
DSC00670.JPG
応援してくれてるんだ!サンディ様が応援してくれるのなら100回でも200回でも戦闘するぞw(戦いまくるなって書いてあるじゃんw)

さて!ストーリーのほうですが、北東の関所の方に行くと、サンディに「マジで道に迷ってんの?笑える〜」みたいなことを言われるので、天の箱舟のほうに行きます。
天の箱舟の方に行っても動きませんが(涙)、「もっと人助けをすれば天使の力が戻って天の箱舟も動く!」と言うサンディの科学的根拠の無い提案のせいで、また人助けをすることに・・・。
(天使の力が戻るのは良いけど、仲間はどうなるのかな?)

と言うことで、北東の関所に行きました。
道に迷って後に行く封印された祠のほうに行ってしまいましたが(汗)、無事次の町、ベグセリアに到着w
ベグセリアでは、市民が流行り病に苦しんでいるそうで、サンディによると人助けのチャンスなんだとか。
村長の所に行くと、ルーフィンに会う事ができますが、
ルーフィンとエリザの不釣合いな夫婦は何ですか!!
と皆さん一度思ったはず。もちろん私もw
何でエリザは可愛いのにルーフィンは秋葉系なんだ!!ルーくんって何だよ!!
等と言っていても離婚に追い込むことはできないので、ちゃっちゃとストーリーを進めちゃいましょうw
DSC00678.JPG

どうやら流行り病は、病気と見せかけて呪なんだそうです。
きっと呪っている奴が居て、そいつがボスとして登場するんだろうな〜・・・。
その呪いの元は封印された祠にあるようで、主人公が人間界に落ちてきた際、封印が弱まったんだとか。
ルーフィンはその封印を掛け直すために祠に出向くようですが、主人公はその護衛の任務を引き受けることに。
護衛をするのが任務なのに、ルーフィンは勝手に祠まで行ってしまいましたがw
道端でモンスターに襲われても知らないっと♪
封印された祠にはレベルを上げて防具を強化してから挑みます。

ちなみに、サンディはこんな事を・・・w
DSC00675.JPG
こう言われた矢先、タッチペンでサンディを突付きましたw
でも、回避されてる・・・?

posted by shoya at 07:03| Comment(0) | TrackBack(0) | DQIX攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125026961
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。