2009年08月03日

DQIX攻略3


パーティー編成してみましたw

リッカが行ったセントシュタイン城下町に行くと、いきなりサンディに宿屋に行くよう命令されましたwww
サンディ様の命令ならいくらでも聞きますよww(ぉぃ)
宿屋に行くと、リッカが宿王のトロフィーを取り出して、そしたら宿屋の従業員が全員リッカに土下座www
やっぱりドラクエはユーモアがあって良いよね。
そして町をぐるっと回って宿屋に戻るとルイーダ姉さんの酒場がOPEN!
最初に居た3人は名前とかが気に入らないので全員クビ。
不景気だから仕方ない!(笑)。
そして、新たに編成したのが以下のパーティー。
DSC00660.JPG
まず、戦士(女)のラリーナ。
え〜・・・ラリーナと言うのは私が片思いしていたアメリカ人の女性の名で遠くに引っ越してしまった後も思い続k(どうでもぃぃゎw)
実在するラリーナにあんまり似てないけどこれが精一p(どうでもいい×2)
パーティーのNo.2を勤めますw

DSC00661.JPG
次に、僧侶(女)のエルザ。
エルザと言うのはドラクエ3(GBC版)やってたときの僧侶の名前で、僧侶の後は悟りの書を使って賢者に転職。

DSC00659.JPG
最後に武道家のライアス。
ライアスもドラクエ3での武道家の名前。武道家は遊び人に転職させて、その後賢者にしました。
結果、ドラクエ3では主人公と賢者×3と言うパーティーにw
4人目は魔法使いにしようか迷いましたが、それだと普通すぎるので、ドラクエ3のやり方で行きますw
そう言えば、本当は男(主人公)1人と女3人と言うウハウハ帝国にしたかったんですが、このブログを読んでいる方に「溜まってんですか?」とでも聞かれると困るので男2人と女2人にしておく。(わざわざ言わなくても良いじゃん)
ちなみに、装備を変えるとリアルタイムですべてグラフィックが変わります。ただし、装備が全然かっこよくない^^;きっと、グラフィック重視か、性能重視かの戦いになりそうですねw
DSC00648.JPG
これはうろこの鎧を装備した様子ですが、格好よくない^^;
多分、亀の甲羅を装備した暁には格好悪すぎて自殺するねw
でも、終盤になるときっと格好よくて強い鎧が出てくるし、エッチな下着が登場するんならラリーナに装備させt(銃殺)

そういえば、IXでは「しぐさ」と言うのを設定することができ、モンハンの様に、街中でもできますw
DSC00650.JPG
Bボタンを押しながら方向キーを押すと・・・
DSC00649.JPG
街中で寝るな〜!と言うかお姉さんのパンツ覗くな〜w
何て事もできますw(って言うかショウヤはこんな事ばっかやってるw大丈夫か主人公・・・笑)

さてwストーリーのほうですが、どうも黒騎士がセントシュタインを脅かしている模様ですね。
美しいフィオーネ王女が黒騎士に狙われているとの事ですけど、もしかして終盤まで登場するかも・・・?(想像膨らませすぎw)
何かラスボスは結局のところ神って事を予想しているんですけど、
もしかしたら、ドラクエVIのオルゴデミーラみたいな奴が神様を倒そうとしているのかも??
あ、それか天使界で噂になっている名前を言っちゃいけないあの人(ヴォルデモートでは無い^^;)がラスボスとか?
ホラ、何か居たじゃん。悲劇の天使みたいな人が・・・。
その天使がラスボスになるのかはまだ見当も付きませんが、必ずストーリーに深いかかわりがありそうですね。
って想像膨らませすぎ×2^^;

DSC00651.JPG
囚人の話によると、セントシュタインに纏わる首飾りは他の国から嫁いできた者が持ち込んだ物で、さらに黒騎士は外国の紋章のの付いた鎧を着けているから、多分その首飾りを取り返しにきたのかな・・・?
さらに兵士の話によると、黒騎士は屍の顔をしていて、黒騎士の紋章は見た事の無いものだから、既に滅びた王国の騎士かも?
って想像膨らませすぎ×3www

どちらにしろ、全員のレベル上げてから黒騎士に挑みますw

posted by shoya at 04:37| Comment(0) | TrackBack(0) | DQIX攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124856894
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

