2009年08月02日

DQIX攻略2


攻略2日目!

本当は一気にどっちゃりと進めたいんですが(遅れてるし^^;)、
あまり一気に進めると記事が長くなる上にドラクエそのものを楽しめないんで、相変わらずマイスペースで(あ、マイペースかwww)
(ちなみに私、MySpaceのアカウント持ってるんだよ〜^^。日本人の方はあまりMySpaceとかFacebookとか使わないのかな?)
そう言えば、私は「天使」を「天子」と書く間違いを度々犯していますが、私が馬鹿な証拠なんで多めに見てやってください^^;

さて、前プレイした時に天使界から人間界に落ちてしまった主人公。
(やっぱり、世界樹に実を生らせて神の世界に行くって裏のある話だったんだね。)
これってよく考えると堕天使ってやつだよね?
天使を信じている少女・リッカに、主人公の名前が、守護天使・ショウヤの名前と同じ(そりゃ同じだろw)と言う理由から助けてもらうことに。人間界に落ちて怪我を負ってしまったが、恐るべし速さで回復した模様。(ナルト見たいwって言うかナルトに限らずw)
どうやら主人公が人間界に落ちてきた際、セントシュタイン城に続く道の途中で土砂崩れがあって困ってるんだとか・・・。
リッカは宿屋を経営する少女で、セントシュタインからの客が来なくて困ってるんだとか・・・。
そこで!リッカに惚れている村長のドラ息子・ニード(ニートじゃないw)が主人公に土砂崩れの様子を見るのを手伝って欲しいとw

ドラクエだから断ることもできず、ニードと共に土砂崩れのあった場所まで行くことに。
ここからは普通に戦闘が起きるんですけど、そのエンカウントの方法が、DQMジョーカーと同じ、フィールド上にいるモンスターと接触するものでした。
(FFXIIにも影響されたのかな?そしてドラクエ10でも同じようになるのかな・・・?)
このエンカウント方法は、簡単にモンスターを避けれるから、ストーリーをどんどん進めたい時はスムーズに進むから良いよね。

そして、土砂崩れの場所まで行くと既にセントシュタインの兵士が来ていて、すぐ道を直してくれるんだとか。
村に戻るとニードは父親に説教され、今度は魔物が多く出るルートからウォルオ村まで来たルイーダさんを探すことに。(今度は一人)
めんどい
等と言っていても始まらないので、ボス(名前忘れた)を倒してルイーダさんをちゃっちゃと救出!
そういえば、ルイーダの酒場って何度もドラクエに出たけど、ルイーダ本人が出るのは初めてじゃない・・・?
(III、V、VIIIしかやったこと無いので、違ってたらスマソ)

そして、主人公がウォルオ村に戻るなり、リッカがルイーダさんにスカウトされてる!(もしやこれがドラクエIXのスカウトシステム!?笑)
どうやら、セントシュタインの宿屋で働いて欲しいそうですが、リッカは祖父のこともあって決断できず。
そこでリッカの父親の幽霊が出てきて色々あってリッカはセントシュタインへw(説明雑すぎww)
ちなみに、主人公は星のオーラはもう見えないようです^^;
あ!そういえば、サンディって言うガングロ女子高生風のキャラクターも出てきましたね^^
って言うか、語尾につける「・・・ですケド!」がかわゆいw
一気に好きなキャラクターになってしまいましたww
色々と戦闘の記録をくけてくれるみたいで、VIIIのトロデと同じようにコメントをしてくれます。
(コメントのバリエーションはトロデよりも多い?サンディ様のすべてのコメントを見れるように頻繁にチェックせねばwってか様付けw)

そういえば、リッカの宿屋は村長のドラ息子・ニードが継いだ模様w 宿屋に行って泊まらないと・・・
DSC00646.JPG
って言われます。客に対して失礼だろw

今日はセントシュタインに行くぞ!って所でストップしますw

posted by shoya at 07:01| Comment(0) | TrackBack(0) | DQIX攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。