2009年08月18日

DQIX攻略18


捕らわれの天使を救うために

イザヤールの死を乗り越えて、主人公は帝国城の奥まで進みます。

帝国の奥は実験場になっていて、実験場には幽霊が沢山。
DSC00874.JPG
天使は300年も昔から、悪用されていたんですね。

DSC00875.JPG
繭に捕らわれる天使たちを発見した主人公。
更に奥に進むと、バラック・オバマ大統領のように日焼けした(爆笑)エルギオスが!!
DSC00879.JPG
やはり、影から帝国を操っていたのはエルギオスだったんですね。
エルギオスは、「人間は存在する事自体が罪」と言い、主人公と戦闘に入ります。
しかし、主人公よりも先輩の天使であるエルギオスに歯向かう事はできず、イザヤールの時の様に体が動かず惨敗。

DSC00882.JPG
そして、エルギオスは神が死んだと宣言します。

エルギオスは闇竜・バルボロスに乗って、これからは自分が神になり人間を滅ぼすと言い残し、神の国へ向かいます。

そこで、少し遅れてラテーナが登場。
惜しくも後1歩の所でエルギオスと会えなかったラテーナ。彼女はまた昔話をします。

DSC00885.JPG
帝国を追い払ったエルギオスの傷は更に悪化しましたが、ナザム村を守っていく事をラテーナに誓います。
そして、エルギオスは星空の首飾りをラテーナに渡します。

DSC00886.JPG
しかし、エルギオスは帝国にその身を狙われ、怪我が治りきっていない彼は、ラテーナに説得され泉に身を潜めます。
ラテーナはエルギオスに秘伝の薬を飲ませますが、実は中身は眠り薬。
DSC00890.JPG
ラテーナの父親は、村を守るために眠っているエルギオスを帝国に売り渡します。
しかし帝国軍は約束を破り、エルギオスを拘束した後、ラテーナと父親を始末します。
エルギオスは、ラテーナによって帝国に売られたと勘違いしてしまったわけですね。
(ラテーナの父親が娘を守るために、「私の娘はこの者を眠らせて手伝ってくれた」みたいなことを言ったのが決定打ですね。エルギオスは都合悪くそこだけを聞いてしまった。)

DSC00891.JPG
って、エルキモすってww

主人公は助けた天使たちとともに一度天使界へ戻り、天使長に報告。どうやら、天使長でさえも、エルギオスを超える事はできないそうです。
主人公はセレシアに助言を貰うために世界樹の元へ行きます。
セレシアは、主人公が今まで助けてきた人間の清き心がひとつになって、たった今女神の果実がひとつ実ったと言います。
DSC00892.JPG

この女神の果実を主人公が食べれば、人間になる事ができるそうです。そして、主人公が人間になれば、上級の天使であるエルギオスにも立ち向かう事ができるそうです。
究極の判断ですね^^;(でも、やるしかないんだね。)
なんかこの展開はクライマックスっぽいね^^;

そして、女神の果実を食べると・・・
DSC00893.JPG
サンディが「聞こえる〜?」っと聞くので「いいえ」と答えると(笑)DSC00894.JPG
やっぱり効果なし?
DSC00895.JPG
でもアギロに言わせると、オーラは変化しているので時間が経てば主人公は人間になってしまうそうです。
でも、人間に天使の姿は見えないんだから、エルギオスの姿も見えなくなるんじゃ?それとも、堕天使だから人間にも見えるのかな?せめて、女神の果実を食べてパワーアップ!!見たいな感じが良かったんですけど^^;ついでにステータスMAXみたいなw
でも、サンディは心から主人公の事を気遣ってくれてるんですね。可愛いwww
DSC00896.JPG

主人公の決意を見たアギロは、天の箱舟を神の国へと走らせます。
DSC00898.JPG
しかし、神の国は跡形もありません^^;
エルキモすによって、絶望と憎悪の魔宮に変えられてしまいました。
これがストーリー上のラストダンジョンっぽいですね。
心して掛かりますw

絶望と憎悪の宮殿の奥には、今まで倒したきた帝国の3将軍が居ました!!
DSC00900.JPG
まずはゴレオン将軍との戦闘。エルギオスの力で再び生き返ったゴレオン将軍ですが、弱いw

DSC00902.JPG
そして、ゲルニックも待ち構えて居て、相変わらず「殺す」とか小学生のプレイヤーには相応しくない言葉使いでわめきますw
(念のために言っておくけど、私は小学生ではありませんw)

DSC00903.JPG
そしてギュメイ殿。ギュメイは強敵と戦う事だけを目的としているのでちょっと迷惑。やはり将軍の中では一番強い。(魔人斬りがでばすていてぃんぐw(devastating))

一度エルギオスの所までたどり着きましたけど、全滅したらシャレにならないんで、一度鍛えなおしてからエルギオスに挑みますw

posted by shoya at 02:28| Comment(0) | TrackBack(0) | DQIX攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

