2009年08月15日

DQIX攻略15


光の弓矢を手に入れて

ドミールにはいつでも行けますw
竜の門へ行って、光の弓矢を空に打ち上げると・・・
DSC00820.JPG
光の橋ができましたw
何かこんな橋を渡るのは、氷の橋を渡るよりも怖いですけど^^;
光の橋を作ると、ナザム村の村長、村人、そしてティルがやってきて、主人公にキツク当たった事をお詫びします。
これからは古い歴史の事は忘れて、よそ者にも愛想良くするんだとか。良い事ですね。

光の橋を渡ると、船では行けなかった新天地にw
ドミールの里はかなり遠くの場所にありましたよ^^;
しかも途中でゴーレムとかトロルが出るから、何度もエンカウントして、痛恨の一撃に脅かされつつ進みました^^;
いざドミールの町に着いてみると、旅人は凄い珍しがられます。
ドミールは火山のふもとにある町で、他の町(下界)とは完全に遮断された里だそうです。
里の人に話しかけると、誰もが「300年前のグレイナルの活躍」の話をしますが、300年前にガナン帝国を打ち倒したグレイナルが、どうやって今生きているんでしょうかね・・・?
もしかしたら、グレイナルはミイラだったりして・・・。
それとも、天使!?
かなり気になるので、グレイナルに会う許可を得るために、里長(?)のところに行きました。
DSC00822.JPG
「300年前打ち倒された黒いドラゴンが生きているはず無い」と言いながらも、快くグレイナルに会いに行く事を許可してくれました。
っと言う事で、早速グレイナルに会いに行こうw
DSC00823.JPG
って、こんな火山の中を行かないとORZ
真夏なんだから、こんな一目見ただけで汗をかくような風景はやめてください・・・。
ボスなんか居たら最低だな・・・。

険しい火山の中を抜けて頂上にたどり着くと、奥から変なモンスターが!
DSC00825.JPG
って、こいつがグレイナルですか!!人間かと思っていましたが、ドラゴンだったんですね!だから300年も生きているのか。納得!
っと言ってる間に、何かグレイナルに「帝国の臭いがする」とか言いがかりをつけられて、戦闘にOTZ
(でも、主人公から帝国の臭いがするって、やっぱり主人公もワケありの経歴なのかな?)
やっぱボスがいるんですかい!!

ここまで来てボス戦になるとは予想もつかず、MPが少ない状態でしたが、何とかドラゴン斬りの嵐で撃破w
翼が傷ついているから負けたとか言い訳していますけどw
DSC00827.JPG
でも、どうやらグレイナルにはいきなり嫌われたようで・・・。
っていうか、300年も生きているいい大人が「気に入らん」とか大人気無い事言うな!!
(でも、結局はこのジジイの背中に乗って世界中の空を飛び回る事になるのかな・・・?なんかやだなぁ・・・。)

何度グレイナルに話しかけても進展が無いので、一度ドミールの里に戻る事に。すると・・・
DSC00828.JPG
何か、ヤバイ雰囲気ですね^^;
ちょっと面倒な事になりそうなんで、一度宿に泊まってからセーブ。(マテw)
そして、もう一度戻って話しかけると、どうやら帝国ガナンのご一行さんだそうです。
で、戦闘になるわけですが、その正体はゾンビナイトとナイトリッチ。ゾンビの帝国なのかな?

魔帝国の兵士を一掃すると、ゲルニック将軍の御登場!ってか来るなwDSC00829.JPG
助けを求める兵士に、止めを刺す冷酷なゲルニックさん。
ドミールとグレイナルを滅ぼすと宣言して去っていきます。

その後、グレイナルの世話をする婆さんに話しかけると、主人公1人で竜の火酒をグレイナルに持っていけば、グレイナスは考え直しても良いんだとか。
ルイーダの酒場に全員あずけて、ルーラの呪文でグレイナルのところへひとっ飛びw(ルーラを使うとケチつけられるかと思ったけど、大丈夫だったw)
グレイナルに話しかけると、「遅かったな」とか文句言いますが、一応名前を聞いてくれます。ジジイのくせに可愛いとこあるねw
DSC00830.JPG
・・・って、何だとコラ!!
何はともあれ、グレイナルに竜の火酒を渡すと、グビグビ親父臭く飲みます(爆笑)
そして、お詫びにガナンの紋章と言う物を貰います。
っとそこで、伝説の闇竜・バルボロスの攻撃が!!
どうやら竜戦士の戦具と言う物を装備したものがグレイナルに乗ると、飛べるようになるんだとか。
DSC00832.JPG
しかし、それを阻止しようとする魔物が・・・。
次から次へとウザイ!!

そういえば、仲間を全員ルイーダに預けたから、呼び出さなきゃ。
顔面サッカーボールの画像ををご覧になりながらお待ちください・・・。
しばらくお待ちくださいw





仲間を連れてきたので準備完了!いざ戦うと1ターンで終了^^;
グレイナルは主人公の竜戦士の装備をくれますw
早速装備すると・・・
DSC00833.JPG
もう少し背が高い方が良かったな^^;

グレイナルの背中に乗ると、鳥山明氏の美麗ムービーが!!
(なんとなく、ドラゴンボールを見てる感じでしたw)
バルボロスと死闘を繰り広げるグレイナルですが、更にパワーアップしたバルボロスの力(女神の果実の力?)に圧倒されるグレイナル。
バルボロスはドミールの里を滅ぼすために、最大級の力で攻撃します。
そして、自分を盾にドミールの里を守るグレイナス。
主人公に「生きろ、ウォルオ村の守護天使よ」と言い残し(どうして分かった?)、攻撃を受けるグレイナス。生死は一応明らかになっていません。
そして、またもや空から地上に落ちた主人公(これで3度目)。
今度は、帝国の囚人となってしまいます^^;
(看守からは、「明日から地獄の仲間入りだ!」と言われます。)
DSC00834.JPG
いきなり囚人になって嫌な展開ですね^^;(仲間もいないし、サンディもいないし><)
これからどういう展開になるのか・・・。

posted by shoya at 05:46| Comment(0) | TrackBack(0) | DQIX攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

