2009年08月12日

DQXI攻略12


プレイ時間は23時間を過ぎて

女神の果実をやっと5個手に入れたところ。
何かちんたらやってますねOTZ
それ以上に、私も暇なモンですね^^;(ま!夏休みですからw)

さて、次の目的地はエルシオン学園。
何か、ハリポタのホグワーツを思い出させます^^;
(謎のプリンスは結構人気あるみたいだけど、私は見てません^^;)
このエルシオン学園では、現在失踪事件が相次いで起こっているみたいですが、女神の果実と関係あるのかな?(もしかしたら、事件を解決しても女神の果実とは無関係だった・・・って言うオチもあるかも?)
DSC00753.JPG
エルシオン学園に入ると、いきなり私は先生に探偵扱いされます^^;(しかも、サンディは爆笑)
でも、何か金田一みたいで燃えてきたwww
しかもその先生、主人公の名前も知っているようなので不思議。
早速情報集めを始めると、次のターゲットになりそうな生徒・モザイオが・・・ってその後ろに幽霊が!!
DSC00754.JPG
何か、天子像のおでこを触ると幽霊が出るという噂もあるみたいですし、真相が気になりますね^^;
それと、一番最初に失踪した生徒は、先生には向かった不良グループの1人だそうですね。
DSC00768.JPG
って、それは女神の果実だよ!でも、これで謎は解けた!!(金田一風)
女神の果実の力を得た初代学院長の幽霊が、学園の名に泥を塗る不良達を懲らしめる為に誘拐していた・・・と言った感じですかね。

さて、ストーリーを進めるために、主人公の部屋で屯するモザイオ達に話しかけると、いさぎよく出て行きます。でも、幽霊も消えちゃった・・・。
そして、チャイムが鳴って授業が始まるわけですが、何人かサボっている生徒が居るようですね。
どうせモザイオ達でしょうけど、学園内はどこにも居ないので、おそらくその辺のダンジョンにでも居るんじゃないでしょうか。
それとも、もう既に拉致されているとか!?
DSC00769.JPG
っと思って学園の外を探しまくったわけですが、夜に学園内で屯してました^^;

「俺達の仲間に入りたいのか?」と聞かれるので「はい」と答えると、肝試しに天使像のおでこを触ることに。
学園内の怪談で、天使像のおでこを触ると幽霊が出るという話があるからですね。
そして屋上にある天使像のおでこを触ると・・・
DSC00771.JPG
出たーーーーーーーー!!別に怖くないですけどw
そして、幽霊はモザイオに憑依して、屋上から飛び降りて(!)失踪。
これがこの事件の真相ですね。
そして、モザイオ(幽霊)の後を追って初代学園長のお墓に行くと・・・
学園に地下校舎への階段になっていまいした。
生徒はここに拉致されて、お仕置きされていたようですね。
DSC00777.JPG
おwしごかれてるww
そして初代学園長・エルシオンに歯向かうと・・・
DSC00779.JPG
エルシオンが魔教師エルシオンに変身!
(これを見て「教師」と言うものをどうとらえるかはあなた次第)
エルシオンは攻撃力が高いうえに全体攻撃の魔法も使ってきますが、回復を怠らなければ勝てましたw
エルシオンを倒すと6つ目の女神の果実を入手。
魔教師エルシオンは、元のエルシオンに戻り成仏。生徒を更生させたいという願いが、女神の果実によって暴走してしまったのですね。
生徒は解放されてめでたしめでたし。これで、生徒が皆一生懸命勉強に励んでくれると良いですね。

さて!次はどっちに進めばいいのか分からなくなってしまいましたが、大陸の西のほうは探索していないので、地図を見るとそっちのほうに行けば何かがある感じ。
っという事で、ずぅーっと西のほうに進むと、カルバドの集落に到着!
何か、ド田舎と言うよりは、モンゴルって感じだね。

早速聞き込みをすると、女神の果実のヒントが!
これで7個目もゲットだねw(ってまだ早い!)
族長のラボルチュと言う人物は、最近良く魔物に襲われる様ですが、シャルマナと言う女性が不思議な力を持っていて、族長を護衛しているんだとか。ラボルチュ族長はシャルマナの言いなりになっているとも聞くし、怪しい〜〜〜。
っと言うことで、族長とシャルマナに会ってきました。
女神の果実の話をすると・・・
DSC00782.JPG
ますます怪しい!!
っと言ってる間に魔物が集落に侵入。本当は族長の息子・ナムジンが討伐する予定でしたが、ナムジンは怖がって使い物にならず、魔物は主人公の眼力(?)に怯えて逃げ出します。
その後ナムジンは父親によって、無理やり魔物討伐を押し付けられるのでした。
次はナムジンが連れて行かれた狩人の住処に行くわけですが、今日はこの辺にしておきます^^;

posted by shoya at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | DQIX攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

