2009年08月08日

DQIX攻略8


女神の果実をひとつ手に入れて

とりあえずダーマ神殿での転職は保留しておくw
多分一度天使界に行って女神の果実を長老に渡さないといけないんだろうけど、めんどいから2つぐらいになってから渡そうw

と言うことで、次はツォの村(変な名前w)に行ったわけですが、ここもなんか怪しい雰囲気気。
ツォの村は地震の後魚が取れなくなってしまい、オリガと言う少女は父親を失ってしまいましたが、そのオリガが海の「ぬし様」に祈ると「ぬし様」が魚を村人に与えています。
そんな村人はオリガと「ぬしさま」に感謝しているわけですが、オリガ本人は「ぬし様」をもう呼びたくないと言っています。
村人の話によると、「流れ星の様な物を見た後にぬし様が現れだした」から、きっと女神の果実と関係あるね。
夜になると出てくる幽霊のおばちゃんも「よからぬことが起きる」と言っていますし、また一騒動ありそうですね。

オリガの相談にのって一晩経つと、オリガは村長によって秘密の岩場に連れ去られました(誘拐殺人未遂!)
主人公が入り組んだ洞窟を抜けて(モンスターうざかったw)秘密の岩場にたどり着くと、
ぬし様が海から出てきてオリガを食べちゃった!
DSC00710.JPG

そして「ぬしさま」と戦闘になるわけですが、ぬしさまの攻撃は単調なので楽勝w
ぬしさまを倒すと、オリガは無傷でぬしさまの口から出てくるわけですが、ぬしさまが復活して主人公に襲い掛かる!
オリガがぬしさまに主人公を攻撃しないようにお願いすると、なんとぬしさまからオリガの父親の亡霊が!
オリガの父親は女神の果実の力を使ってぬしさまになったんだとか。
そして父親はオリガを遠くへ連れて行こうとするが、オリガは小さいけれど村の漁を手伝うことを誓い、村長の息子、トトはオリガを守って行く事を誓う。
オリガの父は「オリガ、私はいつでもお前のそばに」と言って成仏して、主人公の手元には女神の果実が残るのだった。
んーw感動ww

ちなみに、ツォの村では面白い装備が盛りだくさん!
まずは亀の甲羅。ドラクエの定番ですが、9では見かけが結構重要。
DSC00705.JPG
装備した姿がダサいので自殺wこれでDQIX攻略日記は終わ・・・りませんw

そして!次にブーメランパンツ!
DSC00706.JPG
見てください!この小島よしおを思い出させてくれるライン!(爆笑)
小島よしおは個人的には好きだったのに、もう人気無い(´△`)

次に!踊り子の服。
DSC00707.JPG
見てください!このセクシーさをwやっぱりラリーナには似合いますw
ちなみに、DQ9ではモンスターがパーティーメンバー(もしくは主人公)に見惚れて行動不能になる事があります。
ラリーナに見惚れるとは、モンスターにしてはスケベだが物分りが良いwやはり、装備とかキャラの外見とかが関係してくるんでしょうかね?私には良く分かりません^^;

最後に、ブルージーンズ!
DSC00709.JPG
出てしまいました!終にドラクエにジーンズが出ました!!
これを白いTシャツと一緒に装備するとデスノートのLもどきに!

さて!ストーリーの方ですが、女神の果実を手に入れたので一度天使界に行って長老に見せてきました!
DSC00712.JPG
期待されているようですが、これと言って褒美は貰えません^^;
でも、7つ全部集めたら、主人公が副長老になれるかも?(ムリ)
それとも、大総統?(ムリ×2)

そして人間界に戻り、ツォの浜へ行き、船に乗って北の大陸へ向かいますw
DSC00713.JPG
船での移動はドラクエの定番ですねw(まだ自分の船は持ってないけど^^;そう言えば、FFでは船のたびって少ないですよね?)

東の大陸に着くと、いきなり女神の果実の情報が!!
DSC00714.JPG
どうして行く先々で女神の果実と出くわすのかね・・・?ってそれ言ったらドラクエシリーズ成り立たないかw

そして次の町(?)、カラコタ橋へ向かうと・・・なんかスラムの様な所でした^^;
DSC00715.JPG
って、今度は綱渡り!?流石は旅芸人wってパーティーメンバーもOTZ
カラコタ橋の下に下りると、身包みを剥がされるそうです。
ドラクエVIIIのトロデみたいに大事なものを盗まれるかも?
この橋のどこに女神の果実があるんだろうね・・・?

っと言ってる間に見つけたメダル王・・・?
って今回メダル集めている人は海賊じゃないですか!
DSC00716.JPG
でも、DQ8の時はメダル王女だったし、変わってきているな・・・。
そしてメダルを早速預けると9枚。何と13枚になったらバニースーツがもらえる!!
これは1秒でも早く小さなメダルを探し出して、ラリーナに装備させねb(銃殺)
でも、装備させたら装備させたで、サンディに白い目で見られそうだね(−−;)
「それがあんたの趣味なの?変体っぽいんですケド!」みたいな感じに^^;

posted by shoya at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | DQIX攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

