2009年08月04日

DQIX攻略4


このブログの記事も、4件目になりましたw

その割りにストーリーは全然進んでいませんが^^;
黒騎士に挑戦する前にレベル上げをしていた私ですが、その辺でモンスターと戦っていると、新登場モンスターが結構多い気がします。
デンデンがえるって発想すごいよね^^;

さて!全員のレベルが10を超えたところで、武器をそろえて黒騎士に挑戦。防具をそろえるのはあまりにも面倒だったのでパスw
そしてレベルあげた甲斐もあり、楽勝ww
もっと心して掛かって来んかいwww
黒騎士を倒した後に事情を聞くと、どうやらフィオーネ姫を彼の婚約者と間違えていたそうですね。(黒騎士は既に死人)
祖国に纏わる首飾りを返せ〜!って感じの動機かと思いましたが、ちょっとズレてましたね。ま、あたらずとも遠からず・・・でしょ?w
黒騎士はその場で去っていたけど、多分成仏させろとか言われそう。

っと言う事で、お城に戻って王様に報告。
ただの黒騎士の勘違いだって言ったのに、王様は嘘に決まっているから息の根を止めろ〜っですって^^;
そして、フィオーネ本人から話を聞くと、エラフィタ村に居る祖母にルフィアノ王国の話を聞けですって・・・。
めんどくせぇ

っと言っても始まらないので、エラフィタ村にレッツラゴーw(死語)

エラフィタ村に着くと桜が!!(出会い系のサクラじゃないよw)
どうやら神木と呼ばれているようですけど。
兎に角、ストーリーを進めるために婆さんのわらべ歌を聞こうw
・・・婆のわらべ歌なんて聞きたくないけど・・・。
婆の所に行くと、何の抵抗も無く歌ってくれましたw
黒騎士がルディアノの為に魔物を討伐に行って、死んだ内容みたいですけど・・・楽しそうに歌うな!!って思いましたね。
その後、村を出ようとすると黒騎士が物凄い勢いで村にやってきた!
そして、ルディアンの王国を探すみたいです。
どうやら、村人の話によると黒騎士の婚約者もモンスターになったみたいだね。ああかわいそう。
って主人公はいつ天使界に戻れるのでしょうか・・・^^;

と言うことで!ルディアン城へ行くことになりましたが、そこに行くにはこの青木さやかが毒を吐いたような森を抜けなければいけませんw
DSC00665.JPG
毒の沼地にある看板を読んで見ると、「危険!沼の中に入るとHPが減るぞ!」ってそれを沼の中に立てるな!!(爆笑)

毒の森を抜けて、滅びたルディアンの城に到着w
中は結構入り組んでいて、ドラクエって感じがしますね^^
一番奥へ行くと黒騎士と魔物(魔女)が!!
どうやら黒騎士はこのイシュダルと言う魔女と戦い、負けたようですね。
DSC00666.JPG
そしてこの妖怪と永遠の口づけを交わしたなんて・・・黒騎士さん!あんたには同情します!!!

黒騎士はイシュダルの目からビーム(呪w)を受け窮地に陥り、さらに主人公も目からビーム(呪ww)を受けるが通用しないw
多分それは主人公が天使だからでしょうけど、DQVIIIみたい。
そして主人公とイシュダルは戦闘に入ります。
もちろんイシュダルも難なく撃破w
DSC00667.JPG
もしかしたら、イシュダルは黒騎士に惚れてたのかもね〜。
イシュダルを倒すとフィオーネ姫がやってきて・・・
DSC00669.JPG
二人は踊りますw(幽霊のくせに上手いじゃないかw)
黒騎士は晴れて成仏してめでたしめでたし。
王様に報告すると、北東の関所が開通しますが、サンディに天の箱舟を見に行くように命令されます。はい、サンディ様の命令とあれば行きますともw

ところで!これは少し気になったことなんですけど、
DSC00653.JPG
セントシュタインにも守護天使が居るみたいなんですね。
黒騎士のことで国王が困っているのに、天使が助けないって事は、
天使界にも何かあったのかな??

posted by shoya at 05:50| Comment(0) | TrackBack(0) | DQIX攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。