2009年08月01日

DQIX攻略1


DQIX攻略日記開始!!

皆さん始めまして(^^
もしかしたらほかのブログでも私を見かけた事がある人が居るかもしれませんが、shoyaです^^
(本当に、しがないブログを経営しています^^;)
ドラゴンクエストIXは発売から3日ぐらいで手に入れましたが、
なぜかDQMジョーカーにはまっていたのと、さらにポケモン・ダイアモンドにはまっていたせいで、DQIXは手をつけず・・・^^;
ですが、ようやくドラクエIXを攻略する気になってきたので、マイペースでがんばります(^^
(そういえば、取扱説明書めんどくさいから読んでない^^;多分、行き詰っても読まないな^^;)

と言うことで、ドラクエIX星空の守り人、早速はじめてみましたw
私のキャラはこんな感じw↓
DSC00643.JPG
青い髪なんて現実ではとてもじゃなけどできないんで、青い髪にw
(やっぱりこういうキャラメイクができるところが、ドラクエとFFの違いかな?)

さて、早速始まりましたストーリー^^
キャラメイク終えるなり、天子のわっかと翼が生えて天使みたいwww
ってそれは天使だからだYO!
ウォルオって言う村の守護天使だそうです。
って言うか、私の師匠はこのイザヤールと言うハゲたオッサン(おにーさん?)ですか。
DSC00645.JPG
良いですよ。別にハゲでも構いませんともw
ハゲでも、モルボルでも、北のお偉いさんでも嫌いませんw
約束はしないですけど・・・w

っということで、いきなりスライムと新登場のモンスター、ズッキーニャとのバトルw
イザヤールのレベルは20だから楽勝w(やっぱり、イザヤールって若いんだね。そしていつか主人公はレベル100になってイザヤール師匠も雑魚にw)
モンスターを倒すと、天子の存在を信じている少女・リッカから星のオーラを入手w
(それでも、人間には天使は見えないw)
その星のオーラを世界樹のある天使界に持ち帰るために、主人公は一度天使界にいきます。
そこでは天使がいっぱいw
ほかの天子の話を聞くと、イザヤールは天使界でもトップの天使なんだとか・・・。やるな、ハゲ(爆笑)。

そして、巨大な世界樹に星のオーラを捧げる主人公。
長老によると、星のオーラをあと少し集めるだけで世界樹の実が生るんだとか。どうやら世界樹の実が生ると、天使は天使の役目を終えて、神の世界に行くことができるんだとか・・・。
最初は「星のオーラを集めまくるストーリーなのか!?」って思ったりしたけど、多分違うね^^;
って言うか、この星のオーラを集めると天使が役目を終えて神の世界に行くってちょっと裏があるような話なんですけど・・・。
絶対裏があるね。

そして、さらに星のオーラを集めるために人間界へ戻る主人公。
今回はウォルオ村を探索することができ、タンスの中を開けるとお金が盗める!
ドラクエの定番ですけど、守護天使が人のタンス開けて金を盗むなw
おばあさんが無くした指輪を見つけたり、馬の糞を掃除したりすると(屈辱)、星のオーラが手に入りますw
計3つのオーラを集めて天使界に戻ると、また世界樹に捧げることに。
そして世界中にオーラを捧げると、世界中に実が生った!??
何か銀河鉄道999の電車みたいなのが来て、天子を迎えに来たようですが、変な隕石(光?)が降り注いで、主人公は人間界に落とされた!!(重要)。
この光を落とした奴がラスボスになったりして・・・?
って言うかエスターク出てこないかな〜(無理だろ)
そして、天使のわっかと羽が無くなり、人間にも姿が見えるように・・。
「守護天使ショウヤ様」って呼ばれるのは結構気持ち良かったですが、 もう天使じゃないんだね^^;
オープニングムービーは、DSにしてはかなり美麗なクオリティでした。

今日はこの辺にしておきますね^^

posted by shoya at 04:12| Comment(0) | DQIX攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

